ドレス

ジューンブライド~テーマフラワーは紫陽花~

皆様こんにちは!

福岡・北九州

八幡東区千草ホテル内衣装室

ドレスノッツェです。


いよいよ沖縄梅雨入りしましたね。

日差しももうって感じ

6月と言えば・・・・、ジューンブライド6月の花嫁

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな

結婚生活が出来ると言う言い伝えがあります。

その代表的な3つをご紹介。

☆女神「JUNO」説

ギリシャ神話で結婚・出産を司る女神JUNOに

由来しており、6月は家庭・女性・子供の

守護神JUNOの月、この月に結婚する花嫁は

女神の加護を受けて、生涯幸せになれる

と言う、言い伝えです!

☆気候・季節説

ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が

少ない月で、気候も結婚式をするのに適しています。

また「復活祭」が行われる月でもあるので

ヨーロッパ全体がお祝いムードになり、

多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せに

なれるだろうと言う、言い伝えです!

☆結婚解禁説

農作業の妨げとなる事から、ヨーロッパでは

3,4,5月の3ヶ月間は結婚が禁じられていました。

そのため解禁になる6月に結婚式を挙げるカップルが

多く、多くの人から祝福される6月の花嫁は

幸せになれるだろうと言う、言い伝えです!

なんだか皆さんに祝福されて、

とっても幸せになれそうな気がしてきますよね


そんな幸せな花嫁さん、ジューンブライドの

結婚式にぴったりなお花と言えば・・・、紫陽花

青や紫、ピンク色のグラデーションカラーが

とっても可愛らしいですね

まん丸でお花がいっぱいの可愛らしい見た目や

「家族団らん」の花言葉から最近は結婚式の

テーマフラワーに使う方も増えてるらしいですよ。

そんな紫陽花のイメージのドレスを3点ご紹介します♡

KE283-bl20160514113337MVD-00239-15-1602-0012-20160201-IM

テイストは違いますが、淡くて優しい色合いがおススメです!

気になるドレスがある花嫁様は、ぜひドレスノッツェまで

お問い合わせくださいね。



dress NOZZE (ドレスノッツェ)

http://nozze.jp

北九州市八幡東区

西本町1-1-1

千草ホテル内B1F

tel:093-663-1787

10:00OPEN→19:00CLOSE

<火曜日定休日>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です